« 復活徒歩歩 神奈川大井松田の河津桜満開 | トップページ | 身延山の桜 七分咲きに誘われて »

2013年3月16日 (土曜日)

大雄山 狩川 桜満開10キロ徒歩歩(^_^;)

スライドショーをお先にどうぞ

血流リハビリの再開

大雄山 狩川 桜満開10キロ徒歩歩に

0316

結果 3時間歩いて・・・(^_^;)

血流はサラサラか

大雄山駅からフラワーパークまで

疲れましたが 満喫

駅横の駐車場に車を落ち着いて

スタート・・・・(^_^;)

Dscf2343

すぐに狩川で

春の小川そのもので

おだやか

風無く静か

Dscf2346

「つくし」も出でて 春スタートを感じ

今はつくしも公害の対象に

自然は変わりすぎた

Dscf2350

お父さんたちは何しているか?

つくし 採っていました

あとは 支流でセリも採っていましたね

Dscf2348

Dscf2351

ミモザの花は黄色がきれいで

もう終盤でしょうか 散りはじめてます

Dscf2354

狩川の土手沿いの両岸に植栽された171本の

春めき桜と富士山を背景に咲く花を楽しむことができます

Dscf2358

Dscf2361

河川の桜

ここで うぐいすの鳴き声 「ホーホケキョ」 

春ですね

先週からうぐいすの鳴き声が感じられます

Dscf2366

Dscf2359

Dscf2369

モクレンも同化して

間もなく花がひらきそうで

Dscf2370

モクレンと桜の

コラボ 左モクレン  右 桜

Dscf2364

ここにいた ハトは笑えます・・・・(^_^;)

人が近づくとふつうは飛んでいく

ここは飛ばない

人にどんどんよってくる

たぶん 餌付けされているのでしょうか

警戒心もなく 川をみていたら

集団で近づいてきた ・・・笑える (^_^;)

Dscf2382

こんな感じで

私の前に集合していた

Dscf2384

「お手」を要求したが

さすがに反応はしなかった

Dscf2386

富水まで歩いて6キロ程度

Dscf2396

最後の急坂で・・・・トホホ

息切れ  ここはきつい

Dscf2397

県立おだわら諏訪の原公園の巨大ローラーすべり台

Dscf2405

Dscf2424

はるかに曽我梅林方面

Dscf2407

眺めの良い・・・丘陵

晴天

Dscf2410

諏訪の原公園から

となりのフラワーガーデンに

梅は散っていましたが・・・・(^_^;)

Dscf2411

桃と河津桜が咲いてます

見分け方?

【 桜 】
・花柄がひじょうに長いので、枝からこぼれんばかりに花が咲く。
・花芽が房状についているので、花数が多くとても華やか。
・花びらの先が割れている。
【 桃 】
・花柄がひじょうに短いので、枝に沿うように花が咲く。
・節の中央に葉芽があり、その両側に花芽が1個(つまり1節につき2個)なので、梅よりも華やかに見える。
・花びらの先が尖っている。
【 梅 】
・花柄(かへい)がないので、枝にくっつくように花が咲く。
・花芽が1節につき1個なので、たわわに咲くのではなくスカスカした感じ。
・花びらの先が丸い。
辞典より

Dscf2418

Dscf2422

Dscf2420

Dscf2429

帰りは伊豆急で大雄山まで

電車で160円

Dscf2438

Dscf2442

大雄山駅前の金太郎を観て徒歩歩の終了

Dscf2445

満喫

満喫

満喫

つかれましたが

リハビリは有効でした

|

« 復活徒歩歩 神奈川大井松田の河津桜満開 | トップページ | 身延山の桜 七分咲きに誘われて »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/56967714

この記事へのトラックバック一覧です: 大雄山 狩川 桜満開10キロ徒歩歩(^_^;):

« 復活徒歩歩 神奈川大井松田の河津桜満開 | トップページ | 身延山の桜 七分咲きに誘われて »