« 2月も中盤で何もせず | トップページ | 大雄山 狩川 桜満開10キロ徒歩歩(^_^;) »

2013年3月10日 (日曜日)

復活徒歩歩 神奈川大井松田の河津桜満開

暖かいので 近隣の徒歩歩を久しぶりに

しようと 外に出たら 「くもり」?

・・・・ 「黄砂」か?

車から見えた 御殿場方面は 普段なら

富士山と愛鷹山が見えるのに 霞でみえず

Dscf2285

こんなにひどい 黄砂は初めての経験

神奈川に行けば すこしはきれいかと

松田の桜を観る+徒歩歩に決定

東名高速で 大井松田まで・・・・・・やはり「黄砂」でうすぐもり

Dscf2286

現地に到着したら 驚いた

駐車場は遠く離れた 酒匂川の河川敷に誘導され

1000台以上は止まっていた

Dscf2290

Dscf2288

300円徴収された・・・とほほ

ここから1.5キロ程度の徒歩歩

Dscf2292

Dscf2293

結構歩いている方 2割

ここからバスが現地までピストンしていましたが

鈴なりで並んでいたので 「歩き」・・・・当然

御殿場線を踏切のない場所を横断し

右側先頭の青いシャツの方が誘導してくれました

23℃はあるのでしょう・・・・・・暑い

Dscf2296

20分程度で入り口 手前に

これから山登り

Dscf2299

おきまりの有料

この時期限定 普段はだれこ来ないエリア

もっと驚きは頂上での出来事・・・・トホホ

食事を用意していなくて ・・・・大失敗

くれぐれのここにお昼に行かれる方は

何かあっても「お弁当」の準備でストレスは上がりません・・・・(^_^;)

Dscf2302

Dscf2306

ここまで 人 人とは おどろきで

歩き方にマナー無しの大混雑

皆さん 止まって写真を撮りながらで

まったく前に進んでいかないストレスで・・・・(^_^;)

Dscf2308

Dscf2309

Dscf2311

Dscf2313

人  人  人 で少々ウンザリ

桜は斜面に植樹されていて

下からも上からも鑑賞できて満足

河津桜特有のピンクが鮮やかで

楽しめた

Dscf2321

お昼はここで そばを食しました

目の前で冷凍そばを熱湯にいれて解凍し

目の前でなべから汁 をいれて 

「ハイ 600円」 エーーエーー高い

冷凍解凍して 汁 入れて山菜水煮 少々入れて

600円・・・・(^_^;)

ペットボトル 750ml 200円・・・・エー

「持ち込み禁止」の案内も・・・・・

テント出て外の

自動販売機は150円の値段

たった10メートルで200円・・・・・・(^_^;)

Dscf2315

Dscf2316

Dscf2317

テント4ハリの下で大混雑・・・・・座る場所も空いた席は無く

売り方はただ売るだけで ・・・・・

Dscf2322

Dscf2323

Dscf2327

Dscf2328

Dscf2329

Dscf2324

ここからもう一歩

山登りで

Dscf2325

カスミがすごいです

遠くは見えない

Dscf2327_2

往復 6キロ程度

急な登り坂と下り坂で

久しぶりに いい アセを・・・・・・・満足

町の接待度不満足・・・・お金 お金はないでしょう

伊豆河津・・・河津桜のイベントと同じ匂い 

を感じて・・・・・・たぶん 二度は来ないと思います

帰りに神社の通りすがりで

トイレの匂い 沈丁花の香が強くて

満開でした

Dscf2338

|

« 2月も中盤で何もせず | トップページ | 大雄山 狩川 桜満開10キロ徒歩歩(^_^;) »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/56927162

この記事へのトラックバック一覧です: 復活徒歩歩 神奈川大井松田の河津桜満開:

« 2月も中盤で何もせず | トップページ | 大雄山 狩川 桜満開10キロ徒歩歩(^_^;) »