« いよいよですか・・・・・心配の種 | トップページ | 富士山 「まぼろしの滝」は・・・ »

2013年5月26日 (日曜日)

東富士演習場の「ふき」採りに

富士山からの風は

夏のような天気の中にやや冷たく 心地よい

今年はあまり 山菜採りは来なかった

忘れていた「ふき」採りに

Dscf35271_2

ふきのある場所を転々と歩いて 歩いて 探す

いい運動になりますが

ときどき 「招かざる客」・・・まむしと鉢合わせが

多々ありますので注意が必要で・・・・・(^^;;;

Dscf3529

Dscf3530

今日一番のもの 長さと太さ

この群生地に当たるとラッキーで・・・・・(^^♪

Dscf3539

富士あざみ ?も満開

Dscf3533

Dscf3534

晴れていたのが

急に 曇りで 長居は無用か

Dscf3532

「山ウド」があちこちに 群生していて収穫できますが

今日は あちこちで 「ふき」の採取中心のようでした

60分での最初の成果

「ふき」

「山ウド」

Dscf3537

日曜日も訓練の自衛隊のジープと

すれ違い・・・・・ご苦労様ですと・・・・・(^_^;)

Dscf3543

そっさく 今日から 10日程度のおかず

「キャラブキ」の調理を・・・・・

Dscf3545

しばらく運動らしい運動をしていなかったので

・・・・・・帯状疱疹になってから3週間・・・・「とほほ」

結構足に来て疲れました  (-_-;)

|

« いよいよですか・・・・・心配の種 | トップページ | 富士山 「まぼろしの滝」は・・・ »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/57463941

この記事へのトラックバック一覧です: 東富士演習場の「ふき」採りに:

« いよいよですか・・・・・心配の種 | トップページ | 富士山 「まぼろしの滝」は・・・ »