« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の3件の投稿

2015年7月26日 (日曜日)

猛暑の松川湖で徒歩歩

とにかく暑かった (-_-;)

歩き中に 麓で大勢力を誇っているクマゼミの鳴き声は 

無し で ほっとした

Dscn2644

Dscn2659

「クズ」の花が大量に落下

紫色で・・・・・

Dscn2670

「クズ」の花

Dscn2677

日陰はすずしいようで

風はささやかず 暑かった (^_^;)

Dscn2682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土曜日)

裾野の東屋60 year old over Vol.04

4回目の裾野で東屋づくり

夏の天気も曇りがちで 作業はなんとか 進む

今日は総勢3人

Dscn2625

ネムノキの花が満開で 風に乗っているように

風のサーフィン状態

Dscn2626

壁面を3段 積み上げ 今日は終了

来週は5人以上は 必要ですね

Dscn2642

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土曜日)

伊豆の国市散策

静岡県の公園を検索から 伊豆の国市に 「市民の森 浮橋」を確認し

久しぶりに 歩きでもと

場所は非常にわかりにくいところで 間違えた

Dscn2567

川を中心にして左右に イベントできる施設が点在

しているようで ここからウォーキング

Dscn2530

石の下から 湧水がコンコンと生まれていて

この10日間 くもりと雨が原因か

下り道が 川のようになっている

Dscn2535

「ハリギリ」の木があちこちに 点在しているが

なぜか成長したものがなく みな 高さ 10㎝程度

Dscn2542

「たらの木」が

大きく伸びていた 

驚きは この木の根は倒木した

木から寄生し成長していた

Dscn2543

「あじさい」の花がきれいにまだ 咲いている

Dscn2544

沢の音が心地よい

今日は30℃は超えて 湿度も高く

風が無いと汗が落ちてくる

Dscn2546

Dscn2553

Dscn2558

90分程度歩いて 全体の半分

2時間以上は歩けそう

静岡県東部エリアの公園でこれだけ

整備された場所はないでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »