« 創造の森のミツバツツジは | トップページ | 2016年5月7日 田植え完了 »

2016年4月27日 (水曜日)

藤の花も満開とやっかいな虫

農園近くに見えた藤の花も満開 今年は1週間ほど 早いような・・・・

今日の気温は4月とは思えない 25℃と夏日の観測

農園も夏野菜は順調に成長している・・・・・かも

Dscn7105

Dscn7160

種を取る予定の 「水かけ菜」は順調に黄色くなりつつ

背丈は180センチは超えた

Dscn7165

空豆は花が枯れるとそこから 豆が出現した・・・初めて植えた

Dscn7167

Dscn71661

イチゴは実が赤くなり始めたが 

イチゴの根元と 実の上に 泡がいっぱい着いていて

調べたら アワフキムシ(泡吹虫)らしい

むかしは 良く モリアオガエルの卵と間違えたらしい

植物の液を吸っているらしいので 駆除が必要 厄介な虫が着いたものだ

Dscn7172

Dscn7173

Dscn7266

ジャガイモは順調に花が咲き始めた

Dscn7171

キヌサヤインゲンもこの14日間でツルが腰まで伸びた

作付けは昨年の3倍植えたので 収穫も多いはず・・・・・(^^;

Dscn7168

Dscn7178

10日前からミョウガが出始めたと思っていたら 伸び方が早い

Dscn7177

隣の大葉も伸び始めて これで ソーメンの薬味の準備はできた

Dscn7176

|

« 創造の森のミツバツツジは | トップページ | 2016年5月7日 田植え完了 »

●レンタル農園とField」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/63547937

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花も満開とやっかいな虫:

« 創造の森のミツバツツジは | トップページ | 2016年5月7日 田植え完了 »